先日、お久しぶりに地元、横浜に打ち合わせに行ってまいりました。

そして、お久しぶりつながりで、打ち合わせ帰りのランチをハングリータイガーでいただいてきました。
横浜以外の地域にお住いの方はご存知ない方も多いかもしれませんが、ハングリータイガーといえば横浜市民のソウルフードと言っても過言ではないほど、横浜では超有名なハンバーグとステーキをメインに提供するレストランです!

僕が初めて知ったのは高校生の時でしたが、その当時は『少しお高くて、すごく美味しいハンバーグが食べれる、オシャレなレストラン』という場所で、高校生だった僕には、なかなかの高嶺の花的な存在でした。ですので、バイトしてお金を一生懸命貯めて、たまにカッコつけて、背伸びして、食事をしに行く、そんな思い出のレストランでもあります。

ハングリータイガーで一番人気の商品はやはりオリジナル ハンバーグステーキになると思います。
つなぎナシのビーフを100%使用し、おいしい肉汁を閉じ込めたまま、表面を炭火で一気に焼き上げるハンバーグは本当に美味しいんですよ!そして、肉を焼いて調理している姿をエンターテイメントとしてお客さんに見せるスタイルを店舗に取り入れたのもかなり早かったのではないでしょうか。初めて見たときはまだ高校生だったこともあって、肉を焼いている姿が見えることで、うわっスッゲー旨そう〜‼︎ みたいな感じでかなりテンションが上がったことを覚えています。笑

それから、100%ビーフのハンバーグや今でこそ珍しくない、食べる直前に店員さんがテーブル上の鉄板で調理の最終仕上げをしてくれるスタイルは、実はハングリーが元祖だとかそうでないとか。笑)真相はわかりませんが、それぐらい早くからそういうオペレーションを取り入れていたレストランです。

そんなハングリータイガーで今回いただいたのは、ハングリーバーガー!
バーガー好きの僕にはたまらない商品です(^¬^)

そのバーガーがこれです! 美味しそうですよね? どうですか、食べてみたくなりませんか?笑
写真撮るも忘れてガブリと噛り付いた後に、ハッと気づいて慌てて撮った一枚です。笑
久しぶりに食べましたが、やっぱり旨い!

まだ行かれたことがなくて、お肉大好きって方は是非足を運んでみてください!
ハングリータイガーのホームページはこちらから

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA