本日、韓国より帰国して参りました。
気温が-10°近く、かなり寒かったです。
韓国での写真を一部UPしておきます。

まず一枚目の写真は金浦空港です。この空港は旅行者だけではなく一般の方々にも利用してもらい土地の有効活用をしようということで、敷地内にはシネマやデパートが入っている少し変わったスタイルの空港でした。

二枚目の写真は、韓国といえば焼き肉!叙々苑の壺漬けカルビを思わせるようなサイズのお肉を豪快に焼きハサミで切ってガツガツ頂きました。キムチは日本のキムチより深い味が在り美味しかったのですが僕には辛すぎて汗だくになってしまいました。いやぁ〜美味しかったです。

三、四枚目の写真は、韓国のDesign HotelといえばW Seoul Walkerhillということでホテルの写真です。New Yorkに行ったときにはタイムズスクエアのWに泊まったこともあり、いつも期待をしてしまいます。市内から少し離れた所に在り、高台なので眺望も奇麗です。ホテル内の写真はUPしませんが韓国に来たら行ってみる価値はあると思います。そして五枚目の写真に続き、Wと隣接して建っているのがSheraton Walkerhill。隣にはCasinoも在り、ギャンブル好きには良いかもしれません。そして最後の写真はSheratonが経営するPizza Hillというピザレストランからの眺望です。この次期だと紅葉もあり、目の前に流れる川、町、その奥の山まで一望できるロケーションが優雅な気分にさせてくれます。夜景も奇麗だろうなぁと思いながら目の前のピザを美味しく頂きました。

韓国は初めてだったのですが、中国や台湾に比べて景色や習慣、言葉の音など日本を感じさせるものが随所に見受けられ、日本に非常に近い文化が在るなぁと感じました。カナダにいた時に凄く良くしてくれた韓国の友人たちの事を思い出しながら、しようがない事かもしれませんが、日本と韓国が未だ歪み合う現状、もしかしたら本当は、アジアの中でも一番お互いを理解し合え親密な関係を築ける相手ではないかと、少し残念に思いそして近い将来そうなれる事を願わずにはいられませんでした。今度はプライベートで、もう一度韓国に触れてみたいなと思いました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA