今日、御徒町に5/8にOPENを控えた、SUNの引渡に行ってきました。

このショップはジュエリーやアクセサリーなどの3Dのデータを入稿することにより、液体から立体の原型を作製してくれるというサービスを提供するショップです。通常であれば原型士というかたが手作業で立体物をつくる所をデジタルで処理を行うということです。このような業態は日本では初!ということと、すでに各方面からオファーの声がかかっているらしく、これからの進展が楽しみなショップとなりました。

オーナーさん事態は自身のショップをつくるという事が初めてだったので、今日の引渡までは期待と不安でいっぱいだった様に見えましたが、想像以上のものが出来たと喜んでいただけたので、僕としては凄く良かったと思っています。

御徒町という土地らしからぬデザインなので、道行く人たちも携帯で写真を撮ったり、何が出来るのか覗き込んでいる人たちが何人もいました。しかし僕はそんな皆さんが、多分カフェか何かが出来るのかと勘違いしてるんだろうなぁ〜と思いながらその様子を遠巻きに眺めていました。

今回は新しい試みに参加出来たことが凄く勉強になり、そしてオーナーと一緒に楽しみながら同じゴールを目指せた事がとても良かったです。

後はOPENして軌道に乗せるだけ、それが一番難しいのですが、頑張って下さい。
そして今回も施工業者さんにライティングプランナーさん、ご協力有り難うございました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA