先日以前デザインをさせていただいたGalaabenDの秋冬コレクションに行ってきました。

色々なブランドがコレクションを諦めている、大不況のこの時期に凄いですね。しかも今はモード全盛という時代ではないにもかかわらず、マス受けする商品に走らずしっかりとしたブランドのイメージを貫いている姿勢には感心させられてしまいます。こういう姿勢が本物を生み、括弧たる地位を築いていくのでしょうね。

最近では安く安くというのがリーマンショック以降、拍車がかかってきた様に感じます。確かに安いというのは消費者からすれば良いのかもしれません、しかし地球という規模で見た場合どうなのでしょうか。安く購入出来るものは、値段の割にはという事はあるかもしれませんが品質的にも良いものは使えず、そして消費者はまた買えば良いやと大事に使おうとはせず、結果ゴミを増やす事につながって行くのではないでしょうか。少々高くても本当に気に入ったものを、本当に良いものを、大事に使いゴミを減らして地球を良い状態で次の世代に渡して行ける様になれればいいなぁなんて考えてしまいます。

話がそれてしまいましたが、カッコイイ商品が何点もありましたので皆さんもチェックしてみて下さい。
GalaabenD

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA