オフィス移転とホームページリニューアルのご案内です!

まず、このサイトにいらっしゃっていただいておりますのでお気づきかと思いますが、TUAROAのホームページがリニューアル致しました!

以前のホームページは僕がまだ会社員としてデザイン事務所に勤めていた時から、一緒にお仕事をさせていただいていた元セメント プロデュース デザインの千星さん(現在は独立されてネクタイ デザイン オフィスというデザイン事務所を設立し、グラフィックデザイン以外にもハイセンスなプロダクトも手掛けられています。)につくっていただき、TUAROAとしても初めてのホームページでしたので大変思い入れのあるホームページだったのですが、当時に比べパソコンの画面サイズや性能も変わってきましたので、リニューアルをする運びとなりました。まだブログなど移設できていないものもありますが、引き続き少しづつ移設していこうと思っておりますので宜しくお願い致します。

そして直接お会いできていない方には、移転のご案内が届いているかと思いますが、エラーで戻ってきてしまったものもございましたので改めましてブログでもご案内をさせていただきます。ずっと東京にオフィスを構えてきましたが、この度千葉県君津市という千葉県の南部、房総半島のほぼ中央に位置しところに移転いたしました。

移転場所は、車の音はほとんど聞こえず鳥の鳴き声に包まれた自然豊かなロケーションとなっております。東京から電車でのアクセスは厳しいのですが、車ならばおよそ70分でアクセスが可能です。先日打ち合わせで銀座まで行きましたが、1時間かからずに行くことができました。

なぜ千葉?と質問されることも多いのですが、千葉というよりは自然溢れる環境で東京にも程よくアクセスできるロケーションを探していたところ、一番条件に近いロケーションが千葉県君津市にあったということでございます。一見、都会から離れてデザインへのインスピレーションを受けにくい環境のようにも思われがちですが、デザイン的観点から自然を見てみると、色の名称にも草木や花、空、土など自然の名前が多く使われていることからも自然の中は色の宝庫であったり、例えば蜂の巣の断面の六角形の形状にブルーのライトを合わせたら、クラブのようなスペーシーな雰囲気がつくれたりと、形状に関しても、とてもインスピレーションを受けるものが多くあると思っております。ですので、デザインのインスピレーションを受ける場であり、心をリラックスさせてくれる場でもあるところに魅力を感じてしまった次第でございます。

これを機に、皆様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。今後とも株式会社スタジオ トゥアロアをご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA