今回のThree Four Timeは札幌ステラプレースという駅ビル内にOPEN致しました。
エスカレーターを3階まで上がって目の前の区画という事で、場所としてはかなりいい区画での出店になったと思います。

札幌はまだ気温が低く、施工業者さんが着いたときには-5°だったそうです。
僕は朝9時の飛行機に乗り札幌入り、一通り引渡のチェックを済ませたあと小樽のなか一というお寿司やさんに連れて行っていただきました。なか一さんはもともと観光客をあまり相手にしてなく、寿司通りの中でもかなり美味しいお寿司やさんだという事で、期待が高まるなか食事をさせていただきましたが、期待を裏切らず本当に美味しいお寿司や刺身などがいただけました。なか一さんは宴会なども出来る広いお店だったのですが、カウンタ−席のみの凝縮されたお寿司屋さんのデザインなど、いつかは挑戦してみたいものです。

明けて翌日、ホテルをチェックアウトしエレベーターのスイッチを押したと同時にホテル全体が停電になってしまい、皆さんあたふたしている中、現場に遅れてしまうので非常階段で一階まで降りて外に出てみてビックリ、町中が停電していました。信号機も消灯していて交通機関がごちゃごちゃになっていました。町が停電って凄いですよね。カナダにいたときにトロント、ニューヨークが大停電になった時の事を思い出し、滅多に出来る体験ではないのでちょっとワクワクしてしまいました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA