今日は忙しい中強行で午前中だけ久々のFootsalに行ってきました。

中学までサッカーをやっていたのですが、本当に笑っちゃうくらい昔のような動きが出来ませんでしたwwこれでも昔は日産(現横浜Fマリノス)のクラブチームにいたり、中学のときは横浜市選抜をクリアして神奈川県選抜の選考会まではいったんですけどね…

やっぱりたまには体動かさないと駄目ですよね、もう17年も前ですもんね…気持ちだけ先走っちゃって運動会で転倒するお父さんの気持ちが少し分かります。皆さんは何かやってますか?でも今日は天気も良かったし、凄く気持ち良く、いい気分転換になりました。

そして最近の人工芝って凄いです。ゴムチップ入り新人工芝システムって言うものを採用していて昔の自分が知っている人工芝と全然違いました。昔のものはスライディングしたりすると火傷してヒリヒリしていたのが、今のは適度に柔らかく全然火傷しないんですよ。現在ではラグビーの代表格ALL BLACKSの専用練習場に、またヨーロッパのサッカープロリーグの練習場でも常識となりFIFAも推奨しているそうです。いつもと違う事をすると色々な発見があって楽しいですね。
次のFootsalが楽しみです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA